ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 大統領選 »

タンパもあいかわらず暑いですが、今アメリカを熱くしているのが11月の大統領選です。テレビの放送は一段と選挙関連の報道が増えてきました。一時はオバマブームだった流れが、共和党がペリインを副大統領候補に選んでからマケインの巻き返しが成功し、今は5分5分といわれています。どちらが選ばれるにしても、黒人系初の大統領か、女性初の副大統領が生まれます。アメリカはダイナミックですね。

元ミスアラスカであるペイリンの登場は、ワシントンでは全く無名だっただけに、こちらのマスコミでも再三報道される様になりました。その後、子供の一人が10代で妊娠をしているとか、マスコミでも叩かれはじめましたが、ペイリンの問題は、2007年に初めてパスポートを取ったとの事で、国際経験の全くない事ではないかと個人的には感じています。マケインは大統領就任時、最高年齢の72歳となり、健康不安が生じた時には、ペイリンが米軍最高司令官として、イラク、アフガニスタン、グルジアといった外交問題の指揮を握ります。又世界中でドルの信認が問われている中で、アメリカを・・・、結果として経済のグローバル化に伴い、日本を含む世界経済までも任せる形となります。“出来レース”といわれている日本の総裁選よりも、はるかに興味があります。

大学の中でも、写真の様にオバマ支持のキャンペーンはありますが、マケインについては見た事がありません。

大学内のキャンペーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« タンパ独身の会  | HOME |  犯罪 »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks