ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« タンパ独身の会 »

タンパには正式な日本人会はありませんが、キーライム通信という、タンパに関する情報を発信している人達がいます。今日ご自宅に招待してくれた、Hのり子さんを中心に、現地の方と結婚された奥様達がボランティアで運営しています。




今日は、地元のフットボールの試合があるという事で、タンパ独身の人たちが招待され、TVで試合を見ながら交流を深めました。皆さんが準備してくださったおにぎり、ゴマ和え等々、久しぶりに日本食を味わいました。おいしかったなぁ・・・ご馳走様でした。

タンパ独身


集まった5人は、大学の教授、民間企業、某省、と異業種の人たちが集まりました。海外の独身生活では皆さんそれなりに苦労があり、久しぶりの日本食に感激し、日本語で思う存分会話し、海外にいるのを忘れた一時でした。試合は地元が勝ちましたが、大学・プロのフットボール、MLB野球と、タンパのスポーツは本当に強いですね。皆さん今後ともよろしくお願いいたします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« レイズボール  | HOME |  大統領選 »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks