ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« Spirited Beast »

Disney World Epcot日本館で,世界遺産写真展の次に展示するアトラクションについて、担当者から質問や相談を受けたりしていました。今日は公開された展示に招待されました。

10 Jul 15 1

Spirited Beastという題目で、From Ancient Story to Anime Starという副題がついており、古い日本の動物や妖怪の話と、最近の漫画・アニメとの、時空を超えた演出がテーマです。展示会場の全体の様子ですが、カラス天狗がEye Catchingになっています。

10 Jul 15 2

伝説的な月見の兎と、テレビアニメの月城ミーナを代表例として比較展示してあります。

10 Jul 15 3

猿のコーナーでは、月岡芳年の月百姿の孫悟空と、モンチッチや悟空の漫画

10 Jul 15 4

鬼のコーナーでは、大津絵の鬼の絵と、鬼瓦や夜店の鬼のお面等

10 Jul 15 5

鶴のコーナーでは、スクリーンに書かれた鶴の飛び立つ姿、時間がたつとその裏に隠されている球体の千羽鶴が現れます。

10 Jul 15 8

会場の最後には、この展示に協力してくれた団体と個人に対しての感謝の言葉が書かれていました。

10 Jul 15 6

何と、スミソニアンの団体等と共に、私の名前が書かれています! いや、驚きと共に光栄です。まもなく日本に帰る私ですが、最後に大きなお土産ができた感じです。 たくさんの方が、この日本館の展示に足を運んで下さると嬉しいです。

10 Jul 15 7

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« Columbia Restraurant  | HOME |  日本の若者にむけて »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks