ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« カフェテリア »

大きなキャンパスなので、いわゆる食べる場所(学食)は、キャンパス内に10か所あります。 大半が、外食チェーンが経営をしていて、スタバ、SUBWAY, バーガーキング等日本でなじみのお店もあります。私がよく行くStudent Center内では、9店のお店があり、なかには“MISO”という名前の、寿司、テリヤキどんぶり、やきそばのテークアウトを出しているお店があります。

タンパにアサインされて幸せだと思ったのは、大学内でもお寿司等が簡単に食べられるし、品数も豊富です。昨年、コロラドの大学にしばらく居た時には、内陸でしたので、わずかな種類の冷凍の魚・蟹しかなく、時々海産物が食べたいと思った事がありました。ここタンバは、いつでも魚が食べられるのが、シニアな私にはホットします。

日本食は学生にも大変に好評で、2時を過ぎるとすべて売り切れになっています。ちなみに、鉄火巻きは、5.9ドル、いなり寿司(6個)は7.2ドルです。私がよくここで注文するのは、“まぐろのにぎり”と味噌汁ですが、周りの学生からは、“わさびがCool”だと言われます。 えっ味の方ですか?・・・ネタのマグロ、醤油、わさびは、日本と変わりませんが、お米の味が少し違います。値段と食べている場所を考えると、ここタンパの大学で食べているのですから、まあ“OK”です。僕グルメじゃないし、これで満足。

今日の日刊学生新聞に、大学内にあるスポーツバーでは、授業時間中のアルコールの提供をやめると書いてありました。これまで、午後の時間でも、IDカードを見せればアルコールが買えるという事の方が、私には驚きなんですけど・・・。全てに自己管理が求められているアメリカです。

"MISO"の外観です
sushi


カリフルニアロールタイプの種類が多いですが、にぎり寿司もあります
カフェテリア


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 福田首相辞任  | HOME |  manga »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks