ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 気球 »

日本はすでに新年を迎えた様です。日本の皆さん新年あけましておめでとうございます。フロリダはまだ、大晦日で、新年を迎える深夜には、近所から花火が鳴ります。

09 Dec 31 1


Disney Downtownに行ったら、大きな気球に観光客が乗っていました。

09 Dec 31 2

« Winter Park »

オーランド近くのWinter Parkで、Boat Tourをしました。日本ではあまり知られていない所ですが、お気に入りの場所の一つです。

09 Dec 30 1


運河でつながる、湖を周遊します。湖に面した豪邸や大学等を見る事ができます。

09 Dec 30 2

« Kennedy Space Center »

年末の休暇に、Kennedy Space Centerまで行ってきました。フロリダの東端、大西洋に面した、140,000エーカーと言う広大な場所にNASAがありました。

09 Dec 29 1


入口には、これまで打上げられたロケット等が展示されています。

09 Dec 29 5


エンデバー等の打ち上げ台です。日本人宇宙飛行士もこれらの発射台から飛び立ちました。 フロリダの空は広く、青いです。

09 Dec 29 3


人の大きさと比較すると、打上げロケットの大きさがよくわります。次は是非打ち上げの日に訪問したいな。

09 Dec 29 4




« 貿易摩擦 »

オイル交換とフィルター交換にトヨタのディラーに行ったら、カローラ 4D セダンが$16294で売られていました。日本より安いかもしれません。

09 Dec 28 1


ドアに書かれている掲示を見ると、この車の部品は55%がアメリカ、カナダ製、35%が日本製と書かれています。又数千人のアメリカ人を雇用しているカリフォルニア州FremontにあるNUMMIで生産されている事、多くのアメリカ部品メーカを使っている事等を明記しています。

09 Dec 28 2


80年代の貿易摩擦の時に,摩擦解消の為に出来上がったと言われている、トヨタとGMとの間の合意でできたNUMMI、日本メーカーが海外進出する際の苦労を感じてしまいます。トヨタは、今回NUMMIとの解消を発表しましたが。。。今後はどうなるのでしょう。

« After Christmas »

アフタークリスマスの朝は、ST Peteの朝市で、典型的なアメリカの朝食を食べて。。写真はパン屋さんです。

09 Dec 25 1


値引きのシーズンという事で、ひさしぶりに、Ellentonにあるアウトレットモールにでかけました。Thanks Giving, Chirtmas前と同様に、アメリカではChistmas直後も、バーゲンのシーズンだそうです。

09 Dec 25 2


お店の前に行列のある店もある程です。もともと値引きの上にさらに40%を値引きとか。。。原価はいくらなのだろうかと考えてしまいます。

09 Dec 25 3

 | HOME |  NEXT »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks