ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« Thanksgiving休暇 帰り »

ノースカロライナ州の山荘を出る時は、気温は氷点下で、車には霜がついていました。

09 Nov 30 1


晩秋の景色を見ながら、ひたすら南に向かい

09 Nov 30 2


ジョージア州のPerryで一泊、朝焼けです。

09 Nov 30 3


ジョージア州では、綿花畑をながめながら、さらに南に向かい.

09 Nov 30 4


綿花畑を見て、アンクルトムの話を思い浮かべ、思わず車を止めて、写真を撮りました。道端にはあちらこちらに綿が落ちていました。黒い部分が種子の残りです。

09 Nov 30


フロリダのタンパまで約10時間です。帰ってきたら、アパートでは学生が水着でビーチバレーをしていました。私もノースカロライナを出発した時は厚手の上着、途中で少しずつ脱いで、タンパに着くときには半そででした。 アメリカは広い

« Thanksgiving 休暇−2 »

スモーキーマウンテンの山荘からの景色です。山並みは日本と似ていますが、麓の家々を見ると、ヨーロッパのような景色です。

09 Nov 29 1


近くのファーマーズマーケットに行き、地元産のアーミッシュバター、リンゴ等を買いました。はちみつ、ジャム、果物、野菜、ハムなどが並んでいます。

09 Nov 29 2


歴史あるAshevilleの街はすでに晩秋。天気予報では雪が降るかも、とのことでしたが、素晴らしい晴天でした。

09 Nov 29 3


夕暮れの街並。アメリカの灯りはオレンジ色で、温かい感じがします。

09 Nov 29 4


ベリーダンスを見せてくれるお店でディナーを食べました。

09 Nov 29 5

« Thanksgiving 休暇 »

North CarolinaのSmoky Mountainsに行く途中、アトランタ郊外にある、Stone Mountainに立ち寄りました。世界最大の花崗岩の上に彫られた、リー将軍等の南部同盟英雄の大きなレリーフを見ました。

09 Nov 28 1


知人の山小屋の中です。山の中腹に建てられた素敵な場所です。

09 Nov 28 2


朝もやにかすむ景色から、Smoky Mountainsと呼ばれてる様です。朝は、外気温が0度以下となり、フロリダから来た身には寒い

09 Nov 28 3


Thanksgivingという事で、電動ナイフで、大きな七面鳥をカットします。

09 Nov 28 4


他にはベークドハム、スタッフィング、付け合わせの野菜等、いろいろな料理がテーブルに並べられ、感謝祭の食事が始まりました。

09 Nov 28 5

« Thanksgiving 休暇 »

今日からThanksgiving休暇です。ノースカロライナ州にある、Blue Ridge Mountainの山荘に招待されたので、車ででかけました。フロリダから600マイル(960KM)で、10時間かかるとの事、途中2回給油し、ジョージア州Maconで一泊することにしました。ここまででも、380マイル(600KM)以上で、東京・神戸間とほぼ同じ距離です。

09 Nov 24 1


この街はアトランタの南に位置する小さな街で、歴史あるマンション(大邸宅)の周辺は、紅葉がきれいでした。街の郊外には、日本のYKKの工場があるそうです。

09 Nov 24 2


明日から山の中、ネットがつながるのか。。。?

« 展示物の変更 »

エプコットで展示されているTimeless Beauty(日本の世界遺産写真展)の会場責任者から、一部の展示写真の変更の相談がありました。

展示写真の場所の説明は、日本地図の上に全て英語で表示されてあります。順次他の写真も展示され多くの人に見てもらえるといいな。。

11月は、写真展、茶道、琴、スタディアブロード、学校訪問等イベントが続きいそがしかったのですが、やっと終わり、明日からは、私もThanksgivingの休暇に入ります。

すでに自主休暇に入っている学生も増えていますが、アメリカはこの後12月中旬にクリスマス休暇と休みが続く季節となりました。

09 Nov 23 1

 | HOME |  NEXT »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks