ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 秋のイベント »

Polk Countyで秋に行われるイベントの相談にLakelandに行きました。Lakelandと言うだけあって、このあたりはたくさんの湖があり、湖畔は豪邸ばかりです。

Jul 31 1


Leisure Service Departmentと言う名称ですが、担当は地域の住民向けの文化、教育事業も担当をしています。

Jul 31 2


当地は日本の愛媛県今治市と姉妹都市です。

Jul 31 3

« 学期末ポトラックパーティ »

夏学期の授業も終わり、ランチに、部門での期末ポトラックパーティがありました。

Jul 30 1


私の部門は、アメリカ人だけでなく、ヨーロッパ、中米、アジアでは中国、韓国、インド、そして日本人と、まさに国際的な職場です。みなさんお国自慢の料理を持ってきてのランチです。

Jul 30 2

« 褒めて育てる »

アメリカは主張する国、この為アメリカ人の自家用車には、支持政党、支持者等、自分の考えをストレートに伝えるメッセージをよくみかけます。

添付の写真は、”自分の子供は、この地域でスーパースターな生徒!”とつけているメッセージボートですが、さすが、褒めて育てる国です。

Jul 29 1

« Asia Festival »

サラソタにあるRingling Museumに、イベント開催準備のため、訪問しました。

Jul 28 1


ここは隣接する美術品の所蔵庫とオフィスです。

Jul 28 2


会議終了後、美術館で所蔵している美術品の修繕をしている部屋を特別に見せてもらいました。診察台のように見える台の上には彫刻品が置かれています。

Jul 28 3

« 1年 »

アメリカに来てから、1年が経ちました。その間には、次のような事がありました。

レイズのアメリカンリーグ優勝
オバマ大統領の誕生
スーパーボウルの開催
オーランドマジックのNBA優勝争い
GMの倒産

期待と不安で来ましたが、多くのすばらしい人にめぐり会い、充実した毎日を送っています。 私生活では・・・

一番うれしかった事。。。松井、岩村、そしてゴルフの石川遼選手のサインをもらえた事。日本人が少ない当地なので得をしました。

一番残念な事。。。出張で夜遅く帰ってきた時、あまりにも疲れていたので、電子辞書まで一緒に洗濯してしまった事


Jul 27 1

 | HOME |  NEXT »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks