ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« レイズ »

地元レイズの試合をトロピカーナ球場に見にいきました。レイズは万年最下位で、お荷物チームと長い間言われてきましたが、なんと今年は、ヤンキース、レッドソックスをおさえ堂々の首位、ワールドシリーズ出場のプレイオフまでマジック2となっています。

球場


チームは若手中心で、年棒合計はヤンキースの4分の1とか、5分の1といわれています。お金持ちチームである、ヤンキース、レッドソックスを押さえているので、地元の盛り上がりはすごいです。日本人選手として、長年応援していたヤクルトから岩村選手がいますし、解説者の栗山さんが来ていました。タンパの奇跡の解説も兼ねているのでしょう。

栗山


海外で活躍している日本の選手を間近で応援するのは、サンフランシスコで野茂を応援して以来久しぶりですが、応援には特に力が入ります。岩村は、明憲という名前で、皆は「AKI」と叫んでいました。今日の試合では、4打席、3塁打を含め全打席で出塁し、すべて得点につなげ、ついにマジックは1に。試合は11対1で楽勝でした。

aki


こんな日本人のいない土地でも”IWAMURA"のユニーフォームを着て、日本人を応援してくれる親子がいるのかと思うと、本当に嬉しくなります。日本とフロリダの関連授業の教材を兼ねて(?)、私も”IWAMURA"のTシャツを買いました。

iwamura


 | HOME | 

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks