ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« Clearwater »

フロリダに来て1ヶ月半がたちましたが、車も手に入り、やっと海を見に行く事ができる週末を迎えたので、早速St. Peterburge, Clearwaterに行ってきました。タンパから、海の上を走る橋や道を通ってSt.Peterburgeへ。海の上を延々20分程走る感じは爽快です。運転しながら、写真を撮りました。

海の中


Clearwater Beachは、砂浜が真っ白で、それは綺麗でした。沖縄、マレーシア、グアム、アメリカ西海岸、ゴールドコースト等と、幾つか美しい白い砂浜を見たことはありましたが、ここの砂浜は話に聞いていた通り真っ白です。朝が早かったのか、人も少なく、素晴らしい景色でした。海に面しているコンドの値段はさぞかし高いだろうな・・・。

beach-3


桟橋で釣りをしていたリタイアしたシニアのおじさんと話をしていると、今日の海はハリケーンが通過した後で、海がよごれており、いつもは海の底が見えるとの事。私には、これでも充分きれいな海だと思っています。

海の色


体長30CMのサバ(Mackerel)を釣っていました。餌の小魚を釣ってからサバを釣るそうで、釣り方を回りの子供に教えながら、釣れた魚を欲しがる子供にあげていました。素敵なシニアの生き方です。クーラーボックスがあれば、持って帰って”しめサバ”でも食べたいと思いました。活きが良いし、おいしそう! アメリカに来て初めて休日を迎えた気分の一日でした。

つり

 | HOME | 

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks