ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 車での外出 »

車を持ってから初めの休日を迎え、行動範囲が広がり、真剣にアパート(コンドミ二アム)探しと、日本食材店調査を開始しました。住宅バブル崩壊後、特にフロリダでは地価と不動産の下落がとまらない状況が続いていますので、安くコンドも探せるかと思っていましたが、一戸建てを手放して賃貸に住む人が増えているため、価格はむしろ上がり気味との事。

何人かの人に、安くなったから一戸建てに住んだら、と言われるのですが、家のセキュリティ、芝刈りを含めた手間を考えると、やはりコンドの方が安心できるとの結論。次なる問題は、家具なしの部屋が大半なので、家具屋を探さないといけない、更に、納入、2年後帰国時点での処分を考えないと・・・。幸い車については、今から2年後に買うという人がいるので安心ですが、家具となると、中々難しい・・・思案中です。

今日は、レンタルのお店も見ましたが、ベッド、ダイニングテーブル等が、月単位だけでなく、週間単位で借りる事ができる様に価格設定されている・・、一週間だけ移動して家具を借りるというのは、どういう事なんだろうと考えてしまいました。

道路沿いにあった派手な低価格家具店です。愛車が右端にあります。

家具屋

 | HOME | 

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks