ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 合気道 »

大学内にある、掲示板に合気道クラブのチラシがあったので、Outreachの活動に行きました。

aikido

当大学で心理学を専攻し今年の春に大学を卒業された、Wさんが指導をしていました。生徒は、今日は8人でしたが、平日は25人ぐらいの時もあるとの話、左端で教えているのが、Wさんです。生徒は皆、礼儀正しく、ここタンパの地で日本武道を見ると、その一つ一つの動きに感動するものを覚えました。

合気道


フロリダは武道が盛んだそうで、来週はオーランドで段のテストがあるとの事。皆、マンガ、アニメだけでなく、できれば礼儀を含め、日本の文化である武術を学んでほしいと彼女は話していました。自分の体よりも大きな男の人を相手に教えている姿は、久し振りに輝いてる大和撫子を見たという日でした。COOL! 

合気道

 | HOME | 

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks