ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« 還暦祝 »

お誕生日には一人でタンパにいるため、家族そろってのちょっと早い還暦祝。
お店入口には招き猫がお出迎え。

招き」猫



お店の壁にかけてある「夢」の字に自分の夢を重ねてみる。
力強い筆運びに、励まされる思い。

還暦祝


« 試し撮り »

今日一眼レフカメラを買ってきました。今日新発売のEOS Kiss Fです。やったー!
近くの神社での撮影の練習。



先週鎌倉に行った時、あじさいが真っ盛りなのに、撮影できなかった(涙)。 神社、公園に咲いているあじさいを求めて・・・




一眼レフはきれいに撮れるね。(自己満足)

« 胃カメラ »

7月末の出発を控え、そろそろビザの準備に入ります。アメリカ大使館には面接の予約をすでに済ませました。6月18日、待ちに待ったDS2019が到着し、必要書類を整え来週の面接を待つばかりです。いよいよだなぁ。

渡米に際し、人間ドッグ、歯科検査など、健康チェックをしてきましたが、最後に胃カメラチェックをしてきました。毎年行っているのですが、昨年麻酔の効き目が悪かったと話したら、今年は別の薬を使ってみましょうとのこと。気がついたら、いつも検査後に休む部屋に寝ている自分。あれれ?、早く検査してくれよ〜、と看護婦さんにお願いしたところ、「もう検査は済みました!」「えっ?うそでしょう・・・・」「先生とちゃんと会話してましたよ」「・・・?」全く記憶がないのですが・・・
再度先生と面談し、何事もないことを確認。その後は例年のごとく、ごほうびのお寿司。昨夜8時に夕食を済ませてから、翌日午後1時過ぎまで食べてないもんで、格別の味。やっぱりお寿司はおいしい!!

« はじめまして »

はじめまして!

Raysです。7月下旬に渡米し、2年間フロリダのタンパで生活します。日々の生活や旅先の様子を写真で紹介していきます。

 | HOME | 

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks