ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« ボストン、ニューハンプシャー »

20年程前によく出張をしていたボストンとニューハンプシャーに、小旅行をしてきました。よく宿泊していたお城の様なホテルは、Sheratonでしたが、現在はRaddisonに変わっていましたし、オフィスは、現在別のIT系企業が使っています。栄枯盛衰を感じます。

10 Jul 10 1

よく行ったニューハンプシャ―のロブスターレストランは健在でした。値段は19.99ドル。驚くほど安い!一緒に頼んだクラムチャウダースープもおいしかった〜!!

10 Jul 10 2

又30年程前、サマースクールに行ったボストンの大学にも、久しぶりに訪問しました。フロリダの大学と比べると、歴史と伝統を感じさせます。

10 Jul 10 3

ケーススタディを毎晩夜遅くまで読み、翌日討論をするというクラスです。私が宿泊していたドミトリ―が現在もあり、当時の事をいろいろと思いだしました。

10 Jul 10 4



« 気球 »

日本はすでに新年を迎えた様です。日本の皆さん新年あけましておめでとうございます。フロリダはまだ、大晦日で、新年を迎える深夜には、近所から花火が鳴ります。

09 Dec 31 1


Disney Downtownに行ったら、大きな気球に観光客が乗っていました。

09 Dec 31 2

« Winter Park »

オーランド近くのWinter Parkで、Boat Tourをしました。日本ではあまり知られていない所ですが、お気に入りの場所の一つです。

09 Dec 30 1


運河でつながる、湖を周遊します。湖に面した豪邸や大学等を見る事ができます。

09 Dec 30 2

« Kennedy Space Center »

年末の休暇に、Kennedy Space Centerまで行ってきました。フロリダの東端、大西洋に面した、140,000エーカーと言う広大な場所にNASAがありました。

09 Dec 29 1


入口には、これまで打上げられたロケット等が展示されています。

09 Dec 29 5


エンデバー等の打ち上げ台です。日本人宇宙飛行士もこれらの発射台から飛び立ちました。 フロリダの空は広く、青いです。

09 Dec 29 3


人の大きさと比較すると、打上げロケットの大きさがよくわります。次は是非打ち上げの日に訪問したいな。

09 Dec 29 4




« Thanksgiving休暇 帰り »

ノースカロライナ州の山荘を出る時は、気温は氷点下で、車には霜がついていました。

09 Nov 30 1


晩秋の景色を見ながら、ひたすら南に向かい

09 Nov 30 2


ジョージア州のPerryで一泊、朝焼けです。

09 Nov 30 3


ジョージア州では、綿花畑をながめながら、さらに南に向かい.

09 Nov 30 4


綿花畑を見て、アンクルトムの話を思い浮かべ、思わず車を止めて、写真を撮りました。道端にはあちらこちらに綿が落ちていました。黒い部分が種子の残りです。

09 Nov 30


フロリダのタンパまで約10時間です。帰ってきたら、アパートでは学生が水着でビーチバレーをしていました。私もノースカロライナを出発した時は厚手の上着、途中で少しずつ脱いで、タンパに着くときには半そででした。 アメリカは広い

 | HOME |  NEXT »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks