ひらけゴマ

日々の生活、旅行などを写真で紹介していきます

« ポトラックパーティ »

メモリアルデーで休日の週末、地元の日本人コミュニティのポトラックパーティが、ClearwaterのSand Key Parkで行われ参加しました。

10 May 31 1


公園内にある施設に皆さん集まり、持ち込んだ様々なごちそうを、メキシコ湾からの海風を感じながら、英語、日本語混じりでワイワイガヤガヤ楽しい時を過ごしました。

10 May 31 2


これまでの2年間の文化紹介イベントでは本当にお世話になった方達ばかりで、本当に感謝しています。

10 May 31 3

« 卒業式 »

子供の卒業式のため、週末LAに行きました。今年度だけで、1万人がこの州立大学を卒業するそうです。朝8時からの式、卒業生が次々とキャンパスのグラウンドに集まります。会場には、卒業関連のグッズや、花、風船が売られています。

10 May 25 1


特設の大型スクリーンの前で、学長の挨拶から始まりますが、“他人の夢を追うのでなく、自分の夢、自分の信念でもって今後を生きて欲しい。。。” いつも感じる事ですが、アメリカ人はスピーチが上手い。

10 May 25 2


その後、学部単位での卒業式となり、卒業生一人ひとりが名前を呼ばれ、卒業証書を受け取ります。日本の卒業式と違い、別れの涙という雰囲気はまったくなく、実に明るい。

10 May 25 3

« イチロー »

週末、地元タンパレイズとマリナーズの試合があり、トロピカーナ球場に行ってきました。ここはレイズのホームスタジアムで、バックネット裏には、チームシンボルであるレイ(エイ)が大きな水槽の中、泳いでいます。

10 May 15 0


地元レイズは、現在7割以上の勝率で、アメリカンリーグトップの成績ですが、観客は6割ぐらいと少なめ。イチローを見るため、外野ライト側の一番前の座席で、これほど近くに見るのも初めてです。彼は守備中も常に体のストレッチ体操をして、ストイックと言われる理由がわかる感じです。

10 May 15 9


イチローは孤軍奮闘、今日も好調で4打席2安打、7安打連続マルチの記録を続けていましたが、試合はレイズのサヨナラホームランでサヨナラ勝ち。

10 May 15 3


9回にレイズZoblistがライトを守る時、観客席に投げたボールが最前列に座っていた、私の方に飛んできたので、手を伸ばしてゲットしちゃいました。ラッキー! いいお土産ができました。

10 May 15 5


試合終了後、グランドでHip HopのNellyのコンサートが行われました。試合入場者は無料で、グラウンドに入れます。今日はやけに若い子が多いと思ったのですが、なるほどねぇ。若い観衆を増やすという意味では、面白い企画です。

10 May 15 4


そして今日の試合で、レイズのピッチャーが10奪三振(K)を取ったので、Kanesという家具屋さんに今日のチケットを持っていくと、Papa Johesピザの無料クーポンがもらえます。

三振が増えると球場は盛り上がり、家具屋には人が足を運び、ピザ屋は多くの人に名前を知ってもらえるという、おもしろい企画です。


« Garden & Flower Festival »

EpcotのGarden & Flower Festivalは毎年春の時期開催です。ブラスバンドやコーラス、コンサート等、春休みを意識した催しものも同時に行われています。

10 Mar 28 1


今の季節だけ、自然な形で、蝶の蛹から羽化し成虫となる姿を見せてくれる施設ができます。

10 Mar 28 2


家庭菜園、ガーデン用品の販売、ガーデ二ングについての講演も同時におこなわれています。

10 Mar 28 3


美女と野獣、アラジン、白雪姫、ライオンキング等のディズニーキャラクターが園内のあちこちに飾られています。全て花と植物でできていますが、ディズニーの演出はさすがです。

10 Mar 28 4


日本館の日本の世界遺産写真展も残り2カ月となりました。日本の景色の素晴らしさを一人でも多くの人に見てもらえると幸いです。

« Airfest 2010 »

タンパ市内マクディール空軍基地でおこなわれた、AIRFEST2010を見にいきました。

10 Mar 21 1


滑走路が短くてもすむ軍用機だそうですが、航空ファンにはたまらないものなのでしょう。

10 Mar 21 2


今日のメーンイベントは、米海軍のBlue Angelsによる飛行です。最前列で見ましたが、凛々しいTake Offの姿は感動です。格好いい!

10 Mar 21 3


観客も雲一つない快晴の空を見上げて、飛行機を追いかけています。

10 Mar 21 4


超低空飛行での編隊飛行は、素晴らしいです。生まれて初めて見た航空ショーですが、本当に楽しめました。

10 Mar 21 5


追加;私の一眼レフが1月頃から故障をしました。現在はスナップ写真用のカメラを使っていますが、私をイベントに招待してくれた人が、下の写真を送ってくれました。ありがとうございました。

10 Mar 21 6

 | HOME |  NEXT »

ひらけゴマ PAGE TOP ▲

Search

Appendix


Links


Profile

Rays

Rays

フロリダに日本語、日本文化紹介活動で来ています

New Trackbacks